Start Course

ビジュアル中国語 文法講座&例文ドリル (2) 一歩進んだ表現編

Course Fee : ¥2,500

基本から一歩進んだ中国語を学んで、中級へステップアップ

Course Curriculum

Lesson 1

(文法) 副詞1

Lesson 2

(例文) 副詞1

Lesson 3

(文法) 副詞2

Lesson 4

(例文) 副詞2

Lesson 5

(文法) 副詞3

Lesson 6

(例文) 副詞3

Lesson 7

(文法) 前置詞1

Lesson 8

(例文) 前置詞1

Lesson 9

(文法) 前置詞2

Lesson 10

(例文) 前置詞2

Lesson 11

(文法) 助動詞1

Lesson 12

(例文) 助動詞1

Lesson 13

(文法) 助動詞2

Lesson 14

(例文) 助動詞2

Lesson 15

(文法) 助動詞3

Lesson 16

(例文) 助動詞3

Lesson 17

(文法) 離合詞

Lesson 18

(例文) 離合詞

Lesson 19

(文法) 動詞の重ね型

Lesson 20

(例文) 動詞の重ね型

Lesson 21

PDFテキスト 一歩進んだ表現編 テキスト

Course Overview

■ 基本から一歩進んだ中国語を学習。中級者にもおすすめ ■

前編「基本の表現編」では、基本的な語順を紹介した上で、基本文型や述語動詞の状態を表す“了、着、过、在”、常用の疑問文の文型を扱いました。「基本の表現編」で中国語文法の骨組みを頭に入れた後、本編「一歩進んだ表現編」からは、中国語を美しく見せるための、枝や花を学習します。

本編「一歩進んだ表現編」では、基本から一歩進んで、状況語として述語を修飾する副詞、前置詞と助動詞について、詳しく学習します。また、離合詞、動詞の重ね型についても勉強をします。

 

■ 映像で分かりやすく説明、文法講座ムービー ■

前編「基本の表現編」で好評だった文法講座ムービーが、さらに進化しました。難解な“就”の使い方(副詞)、“从”と“离”の違い(前置詞)、“会”, “能”, “可以” の使い分け(助動詞)、離合詞、動詞の重ね型、など、用法の一つ一つをビジュアル化し、記憶に定着しやすいように工夫しています。

 

■ 約1,000の実用的な例文を収録 ■

文法はいくら頭で理解していても、大量の練習をしなければ使いこなす事はできません。収録した例文には、ただ文法を覚えるための無味乾燥な例文を暗記するのではなく、今習得している文法でも表現でき、日常生活からビジネスシーンに至るまで、様々な場面に出てくる実用的な言い回し・語彙を盛り込みました。

また、例文の日本語も、学習者が理解しやすいように、出来るだけ原文に忠実に訳しています。収録した例文数は、合計1004です(文法講座で紹介の例文271+例文ドリルの例文733)。

例文ドリルは、ビデオ版、音声版、テキスト版の3つを用意しているので、場所を問わずいつでもどこでも学習できます。日本語を読み上げた後にポーズが入り、中国語を読み上げるため、ビデオや音声を再生しながらテキスト無しでも練習が出来ます。

 

■ 全例文と文法解説収録のPDFテキスト付 ■

文章、日本語訳や重要語句の注釈を、PDF形式のテキストでじっくり復習することができます。例文は左右に日中対訳が載せてあるため、答えを隠して学習できます。

 

■ 本コースの公式サイト ■

http://kaeru-life.com/kyozai/visual_02/

 

■「ビジュアル中国語」シリーズの特徴 ■

 

○ 特長1:正しい文法で、自然な会話が身につく

本シリーズの最大の特長は、文法講座と例文練習ドリルがセットになっている点です。

会話の上達に欠かせない、「基礎文法を理解 → すぐに大量の例文を練習」というプロセスを経ることで、独学でも正しい会話表現をマスターできます。

 

○ 特長2:ビデオ講座だから、文法が頭にすっと入る

文法講座では、映像を使って文法を丁寧に分かりやすく解説します。

退屈になりがちな文法学習をイメージ化することで、記憶に定着しやすい働きもあります。例文ドリルにも、すべて映像が付いているため、テキスト無しでも学習できます。

 

○ 特長3:今すぐ使える自然な例文を、5,000文以上収録(1.基本の表現編 〜 5.複文編の合計)

文法講座と例文ドリルに収録された例文は、シリーズ全体で5,000文以上です。

例文は、ネイティブが使う自然な表現が満載で、日常生活や仕事で良く使われる単語、自然な言い回しが盛り込まれているから、覚えたらすぐに実践できます。

音声は「日本語」→「ポーズ」→「中国語」の順番に収録しており、ポーズの間に中国語を作文できるようになっています。

 

■「ビジュアル中国語」シリーズについて詳しく見る ■

http://kaeru-life.com/kyozai/visual/

 

※GoGetterzで公開の『ビジュアル中国語』シリーズには、音声のみのファイルはありません。

About Expert - カエルライフ (kaeru-life.com)

カエルライフは、国内人気ナンバーワンの中国語動画学習サイトです。公式YouTubeチャンネルの総視聴回数約500万回、チャンネル登録者数約2万人。独学できる中国語講座を配信しています。また、オリジナル教材の出版・書店等での販売も行っています。

 

公式Webサイト

http://kaeru-life.com

 

担当講師:朱虹(Zhu Hong)

天津外国語学院(現天津外国語大学)日本語学科を卒業後、日系企業での通訳、中国語講師を経て来日。大手商社や通訳学校での中国語講師、会議通訳などを務めた後、大阪にカエルライフ中国語教室を開校。現在は日中間を行き来しながら常に最新の中国語学習法を研究しながら教材の執筆を行っている。

 

主な著作

『動画で身につく!中国語入門』
『ビジュアル中国語・文法講座&例文ドリル』シリーズ
『みるみる定着・中国語単語』
『音読中国語 カラオケ方式でみるみる上達』など

More Courses by カエルライフ (kaeru-life.com)

User Reviews Write a Review

[[ review.learner_username ]]

[[ review.comments ]]

No Review(s)