プレスリリース

〝 3オクターブの声 ”石川芳「上手くなったねと褒められるボイスレッスン」GoGetterz 有料動画コース配信開始

石川芳氏が教室で行っている「3オクターブの声が出せるようになる方法」の初級編を有料動画で配信

2016/05/10 株式会社ユイコモンズ

株式会社ユイコモンズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:松原春男)は、学びのオンラインマーケットプレイスGoGetterz において2016年5月10日(火)にボーカル講師石川芳氏による「上手くなったねと褒められるボイスレッスン」の配信を開始いたしました。

■「上手くなったねと褒められるボイスレッスン」について

動画コース概要
このコースは石川芳氏が教室で行っている「3オクターブの声が出せるようになる方法」の初級編です。

歌声は一色だと単調でおもしろくありません。
一色よりも二色の声が出せれば、いろいろな音色が出せるようになって表現の幅が広がります。
このコースでは、「チェストボイス(地声)」と「ファルセット(裏声)」の 二種類を学びます。
このコースを終了後、ふたつを混ぜた「ミックスボイス」で唄うことを目指します。
「石川式ミックスボイス」は、声が弱くなったり、ひっくり返ったりするブレイク・ポイントがなく最低音から最高音までつながった一つの声のこと。

この声が出せると歌える歌の種類が増え、声の魅力を最大に生かすことができます。

オンラインで学び、自分で練習を繰り返すことにより「上手くなったね」と褒められる歌い方の基本を習得できるようになります。いつでもどこでも自分の好きな時に動画で石川氏のレッスンが受けられる、新しい形態のボイスレッスを展開いたします。

・配信スタート
2016年5月10日

・配信サイト
学びから未来をデザインする GoGetterz
(有料オンデマンド・ストリーミング配信)
https://gogetterz.com

 ・視聴料金 
5,400円(税込)

■   石川芳氏プロフィール

昭和音楽大学短期大学部 音楽科声楽専攻 卒業
昭和音楽大学短期大学部 専攻科声楽専攻 修了
中学校教諭二種免許(音楽科)取得
Musicians Institute (VIT) 首席卒業

ものごころついたころからおもちゃのマイクを片手に家族の前で歌を披露するのが日課。
家族に大ウケなので、自分には才能がある!っと信じていたが、のちにあまりにも音痴だったのでウケていたことを知る。
幼稚園の頃、友人の家で見たピアノに憧れ、4歳でピアノの練習を始める。
少女時代は、友人たちとアイドルのまねをして歌うのが大好き。
歌手になることに憧れていたが夢はかなわず。

高校時代、ピアノの先生だった音大生に音大への進学を進められ、昭和音楽短期大学に入学。声楽を学ぶ。中学教諭の免許を収得。1年間縁があって小学校の音楽の先生として勤務。その後、声楽的ではないポップスの歌い方を学びたくボーカルスクールをさがすが、納得のいくところがなく、アメリカで学ぶことを目指す。英語の猛勉強と留学費用の捻出のためにアルバイトにいそしみ親を説得して渡米。
言葉の壁に悩まされながらも猛勉強し、首席で卒業。
まったく新しい発声のテクニック、パフォーマンス、日本では学べないテクニックを身に着けて帰国。
歌う喜びを多くの人に伝えたい。
自分がアメリカで受けた衝撃と同じような感動を体験してほしい、とボーカル講師になることを決意。
誰でも練習声域3オクターブ以上になる、最小限の力で最大限の効果を引き出すメソッドで、歌う楽しさ、声が自由になる感動を広めていこうと日々生徒さんのレッスンに励む。

■GoGetterzとは
“ Go Getter ”は、 英語で「自ら道を切り開いていく人」のこと。
“ Z  ”は、 アルファベットの最後の文字、アルファベットのゴールです。
志を高く掲げたGo Getterが、自分のゴール= Z へ到達するまでどこまでもサポートする、
そんなわたしたちのコミットメントのシンボルが Z です。自分のこだわり、ライフスタイル、
マイブランドが確立している大人たちのための「学び」オンラインサービスを目指します。

■GoGetterzサービスとは
GoGetterz(ゴーゲッターズ)は、教えたい人が映像やデータを使った講座を公開し、学びたい人が自由に講座を選択し学習することのできるオンラインの教育マッチングプラットフォームです。サービスコンセプトは”Goal Oriented Learning” ゴールがはっきりしていれば行くべき道は見えてきます。GoGetterzは明確なゴールを持った学習者にそのゴールまでの最適な道のり、プロセスを提供していきます。

学びから未来をデザインする GoGetterz  :  https://gogetterz.com
 “学びキュレーションサイト”GoGetterz Voice : http://voice.gogetterz.com

報道関係・サービスに関するお問い合わせ先 株式会社ユイコモンズ
〒105-0012 東京都港区芝大門1-2-18 野衣ビル 4F
担当窓口: 松原 春男・谷口 泰生
TEL: 03-6452-9071
E-mail:support@uicommons.co.jp

▲ページトップへ

news-newsdetail