Start Course

現役大学教授が教える 株式投資必勝ゼミ

Course Fee : ¥9,800

安全・堅実な株式投資手法を学び、年率10%以上の利回りを目標にして、長期の資産形成を目指しませんか!

Course Curriculum

Lesson 1

資料一式

Lesson 2

財務優良企業の選別基準

Lesson 3

国際優良企業の選別基準

Lesson 4

投資の基本ポリシー

Lesson 5

銘柄選別の前提

Lesson 6

銘柄選択の基準

Lesson 7

なぜ評価が必要なのか

Lesson 8

事例解説

Lesson 9

売買の基準

Lesson 10

発展編

Course Overview

現役大学教授榊原正幸氏が長年の投資実績から得た結論は、

株は、勉強すれば儲かるようにできている。

株は、「科学」である。

その手法を、「Prof.サカキ式投資法」としてまとめ、2005年4月に「株式投資 必勝ゼミ」の第1作目を出版して以来、その投資手法は、多くの個人投資家に支持されています。同書を出版後も、Prof.サカキ式投資法は年々進化し続けています。(Prof.は、「Professor:教授」の略語です。)

この投資法は、財務会計情報と株価推移から、客観的かつ科学的に優良銘柄を選別し、合理的な買い値と売り値を見いだす方式です。年に1度か2度程度、株の売買をおこない、長期的な視野で資産形成をしていこうという株式投資プランです。 

このコースでは、最新版の「Prof.サカキ式投資法」の内容を簡潔に説明していきます。
株式投資の初級者・中級者向けの方々にぴったりの内容です。

ここで「初級者」というのは、株の売買 を全くしたことがない方を意味するのではなく、投資経験1年以内で、実際の売買経験数も数回~10回程度までの方をいいます。
「中級者」 というのは、株取引の経験はある程度はあるが、自分の投資手法に自信がない方、または、投資経験が3年以内の方をいいます。  

このコースでは、株式投資の基礎から応用まで、きちんと勉強していくことを趣旨とします。目先の利益を追わずに、長期的に大きな資産を獲得する、そういった「毛並みの良い投資家」・「落ち着いた大人の投資家」のための e-ラーニングです。

目先の小さな利益を追うのでは なく、未来永劫に亘ってきちんと資産を増殖させる「方法論」を体得 してください。  

About Expert - 榊原 正幸

青山学院大学大学院国際マネジメント研究科教授。専攻は会計学。

大学で「会計学」の教授を務めるかたわら、30年の投資歴を活かし、

・株は、勉強すれば儲かるようにできている。

・株は、「科学」である

との結論を体得し、「Prof.サカキ式投資法」を考案。

 

■主な著作

累計10万部突破のベストセラーの『株式投資「必勝ゼミ」』シリーズ

『いちばん安心できる「お金の授業」』

『現役大学教授が本気で書いた「株式投資の教科書」』

『現役会計学教授が書いた「科学的」株式投資の教科書』

など

More Courses by 榊原 正幸

User Reviews Write a Review

[[ review.learner_username ]]

[[ review.comments ]]

No Review(s)