酒井謙光-168085

<自己紹介> 
【伝える言葉が変わると成果が変わる】を信条に、現在はWEBを使った集客プランの設計や、セールス関連の文章、いわゆるコピーを書いています。

これまで一部上場企業から個人商店まで、10社以上の会社を渡り歩きながら様々な職種に従事してきました。 
全国展開の店舗販売では前年同月比183%の売り上げを達成しました。 
また2年前には、年間売り上げ2億円を達成したWEB完結型の集客販売の仕組みを構築するなどの結果を残すことができました。

しかし過去に一度、起業で失敗した経験があります。 
その失敗を通して改めてビジネスとは何かを突き詰めて考えました。 
そして気が付いたのが、我々事業者は「集客する」や「売り上げを上げる」という言葉は使うべきではないということです。

お客様は「集められたい」とは考えていませんし「我々の売り上げを上げるために購買する」わけではないからです。 
これらの言葉は自社の都合をお客様に押し付けてしまいかねない危険をはらんだ言葉なのです。

そこで私は本当の意味での顧客視点に立つ方法を模索してきました。 
そしてようやく講座として公開できることとなりました。

今後はビジネス本来の姿である『お客様の役に立つ』ための商品やサービスの本当の価値を届けるために、伝わるコピー(文章)の書き方を広め、「お客様がいない」、「収益が厳しい」などの悩みを抱えられている起業家様の力になりたいと考えております。

<資格> 
WACA上級ウェブ解析士 
BMIA認定ジュニアコンサルタント 
NLPプラクティショナー

結果がありません
結果がありません