コース概要
大学教授が科学的に考えた、人生後半のマネー戦略を、「お金の増やし方・守り方」に関する科学的な知識」と題し、全5回にまとめたシリーズコースのダイジェスト版です。
本コースはこちら https://gogetterz.com/ja/course-view-details/5571
「老後対策」と言っても・・・
ーいつから始めればいいのでしょうか?
ー何から始めればいいのでしょうか?
ー資産は、どのくらい、必要ですか?
そんな皆さんの、疑問、不安に、青山学院大学教授の榊原正幸氏がお応えします。
全5回にまとめた、本コースでは、株式投資、金地金、不動産について、科学的アプローチに基づき、また「老後資金対策」の視点に立って、長期的な「資産運用」の考え方を講義します。
老後の対策で避けて通れないのは、「資産運用」です。「資産運用」は、主に「株式」と「不動産」で行います。
老後対策を念頭においた株式投資で、大切なのは「安全で堅実な投資」です。
榊原教授が30年の投資経験から科学的に分析をした投資方法をレクチャーします。
■全5回の学習テーマ
第3回 株式によるパッシブ投資の手法
第4回 金による貯金のススメ
第5回 不動産投資の基礎と応用
必要条件
- 榊原教授の最新刊「大学教授が科学的に考えた人生後半のマネー戦略 老後資金、55歳までに準備を始めれば間に合います」と合わせて視聴されるとより効果的です。
Course Curriculum
Lesson 1
時間: 09:52
第1回ダイジェスト 株式投資編
Lesson 2
時間: 11:50
第4回ダイジェスト 金による投資編
Lesson 3
時間: 14:22
第5回ダイジェスト 不動産投資編
レビューを書く
[[ errors.rating[0] ]]
[[ errors.comments[0] ]]
[[ serverMessage ]]
[[ errors.course_id[0] ]]
プロモーション動画
プレーヤーを読み込んでいます...
プレーヤーを読み込んでいます...